« B レギューム・ア・ターブル | Main | ウォーラーステイン »

May 13, 2010

京割烹いない

イギリスから一時帰国中の友人とその同僚の方と共に、和食へ。
高辻高倉の角にある京割烹いない。激ご近所。

予約なしでふらりと入れるので、とても重宝している。夜のコース6000円からという価格帯の割烹で、このレベルの料理が出てくることに京都の底力を感じちゃう。きっとしっかり修行した店主さんなんだろうなぁ。何か個性を主張するわけでもなく、あくまで淡々と京料理を提供している感じ。
今日のヒットはすっぽんのお雑煮。
懐石のコースがお勧めだけど、実はお寿司も美味しい。以前いただいた穴子の握り、今も忘れられません。

あと、接客のおかみさんの愛想が、以前より断然良くなったような……。聞かなくても料理の説明をしてくれたら、更に二重丸なんだけど。

|

« B レギューム・ア・ターブル | Main | ウォーラーステイン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/48345812

Listed below are links to weblogs that reference 京割烹いない:

« B レギューム・ア・ターブル | Main | ウォーラーステイン »