« 七人の妃 2 | Main | クイーンアリスうめだ阪急店 »

June 26, 2005

Musical Baton

Musical Batonなるものが回ってきました。

Q:Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

A:PCでは聞かない。

Q:Song playing right now
  (今聞いている曲)

A:威張るほどのことじゃないが、今聞いてない。

Q:The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

A:David Bowie REALITY

Q:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
A:
1 "Five Years" David Bowie
 小学生の頃、NHKで来日公演を放映してるのを見て、一発で落とされてしまいました。人生踏み誤ったきっかけかもしれない。

2 「時の過ぎゆくままに」 沢田研二
 堕ちていくのも、幸せ……なのさ。

3 「終わらない歌」 The Blue Hearts
 洋楽より邦楽が面白くなってきた頃だった。

4 "Rape Me" NIRVANA
 世代的にちょっとズレてるから過剰な思い入れはないんだけど。「助けて助けて」って言ってる歌なのに、出てくる言葉がRape me、Hate me、Waste meだなんて、救いが無さすぎて……そういう救いのなさってわりと好き。

5 "EPITAPH"  KING CRIMSON
 多分そんなことはないと思うのだが、この辺のプログレが子守歌だったような気がする。

Q:Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

A: チェーンメールみたいにトラフィック増やすわけじゃないから考えすぎなくても構わないんだろうけど、友達少ないから5人も無理。
 このブログをある程度の頻度でチェックしてるブロガーが誰なのか分からないし、気が小さいからバトンを受け取ってもらえなかったらと思うと心配で夜も眠れなくて昼寝しそう。
 なので「次は……ア・ナ・タ・よ」と逃げておく。

|

« 七人の妃 2 | Main | クイーンアリスうめだ阪急店 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/4710769

Listed below are links to weblogs that reference Musical Baton:

« 七人の妃 2 | Main | クイーンアリスうめだ阪急店 »