« 『幻想の東洋』 | Main | 降る花日和 筍尽くし »

April 05, 2005

gautama

 インド料理のゴータマに行ってきました。西洞院四条下がるにある、わりと最近できたお店のようです。
 北インドの味付けで、アジャンタとどっちがいいか迷うくらい美味しかったです。大好きなチキンサグワラは、アジャンタよりやや口当たりが荒いながら、なぜかより上品な印象。味付け全般が上品な感じです。量も値段もアジャンタに引けを取らず、ナンの種類も豊富。米料理もおいてます。今なら夜でも混んでないので、ふらりと寄って入れますよ(店の前に置いてあるチラシを見せれば10%offになります)。オーダーは日本語でももちろん通じますが、英語の方がスムーズかも。店内に飾ってある壁掛けの曼荼羅は、色調がシックですごくきれい。メニューに書いてあるところによれば、オーナーのゴータムさんはマハラジャの家系。親族はブリュッセルで宝石商やってたり。
 定休日火曜と表記してるページもありますが、火曜のランチのみ休み。火曜の夜は普通にオープンしています。アジャンタはお客さんが増えてつぶれる心配はなさそうなので、しばらくはゴータマさんをひいきにしようかなと思います。

|

« 『幻想の東洋』 | Main | 降る花日和 筍尽くし »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3579508

Listed below are links to weblogs that reference gautama:

« 『幻想の東洋』 | Main | 降る花日和 筍尽くし »