« 神楽坂 | Main | ポンテベッキオ »

March 06, 2005

帰洛

 無事に利休忌の茶事を終え、京都に戻って参りました。本当は後片付けこそ手伝って来なきゃいけなかったのですが、大学院のときの後輩が京都に来るので、大急ぎで帰洛。
 7時半頃一旦自宅に戻って、すぐに四条烏丸で待ち合わせ。東京から来たMくんと、去年から大阪在住のもう一人の後輩Kちゃんと合流。大丸横の錦魚亭で一頻り盛り上がりました。二人とも、会うのは10年ぶりくらい。話が尽きません。フランス文学から医療問題などなど、話題は豊富。お店は名前の通り魚料理がメイン。京都らしい内装、気の利いた盛りつけで、わりと良いお店です。
 もう一人、京都在住のNくんも同じ研究室出身で、彼の合流が11時過ぎるとの連絡が入り、MくんKちゃんとも泊まっていけるとのことで、お酒を買って我が家にて二次会。Nくん到着後も深夜まで盛り上がりました。そしてリビングで雑魚寝。
 朝食後、連れだって錦市場から京極、三条をブラブラ。観光客の歩調と目線で歩いてみると、いつもとは違う新鮮な感じがするから不思議。ハンナ連れだったためドッグカフェNESTで軽くランチ。フードメニューが充実してきて、ますます便利。
 カワイい後輩たちと再会を約して別れてきました。

|

« 神楽坂 | Main | ポンテベッキオ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3195165

Listed below are links to weblogs that reference 帰洛:

« 神楽坂 | Main | ポンテベッキオ »