« ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 | Main | 帰洛 »

March 04, 2005

神楽坂

 昨夜は神楽坂の「馳走 紺屋」で、女の子限定雛祭りの宴。地図を見ていったんだけど、道幅の感覚が分からず、これは辿り着けないかも……と不安になりましたが、奇跡的に一発でお店を発見。神楽坂って、ほんとに坂道なのね……と息切れ。
 風情のある小路に佇む古い建物。良く教育された若いウェイターさんのカワイいこと。お料理もそれぞれ美味しくて、ボリュームは少なめでしたが、のんべーの四女子には充分でした。
 帰りには雨が降り出し、池上線で一駅乗り過ごして歩いて帰る間、冷たい雨に濡れましたが、なぜか風邪も引かずに「私って結構頑丈なの」と再確認。
 起きたらすっかり雪が積もっていて、まだ降ってた……。今日はお買い物に出たいと思ってたけど、これではその気も失せてしまいました。大人しく家で本を読んでいようっと。

|

« ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 | Main | 帰洛 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3167716

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂:

« ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 | Main | 帰洛 »