« さかしま | Main | 現場写真 »

March 17, 2005

ホウレン草とポテトのハーブクランブル

 雨がけっこう激しくって、今日は犬の散歩にも出られず、化粧もせずに過ごしてしまいました。これじゃ引きこもりに逆戻りかしらと、やや強迫観念じみた不安も。
 仕方なしに掃除機だけかけて、買い込んだ本をパラパラとめくるうちに日が暮れてしまいました。ぜんぜんやる気が出ません。
 晩ご飯は、
   ・水菜と芽ひじきのお好み焼き
   ・ホウレン草とポテトのハーブクランブル
 お好み焼きというか、チヂミというか、小麦粉とリブレフラワーをあわせた生地で、ラー油酢醤油でいただきました。
 クランブルの方は、またもや『ベジタブルでフルコース』より。マッシュポテトを野田琺瑯の浅型容器に敷いて、玉葱ニンニク、コーンと炒めて味付けたホウレン草をその上に、更にその上に、砕いた車麩を散らして魚焼きグリルでこんがりするまで焼きました。ほんとは、車麩を砕いてからオリーブオイルとパセリと混ぜて塩をふってから上に散らすんですが、時間がなかったので省略。手抜きしてもパン粉よりも風味がまさって美味しかったです。
 料理を始めると、不本意ながら機嫌が良くなってくる……その料理を始める気力が、なかなか湧いてこないんですけどね。

|

« さかしま | Main | 現場写真 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3335939

Listed below are links to weblogs that reference ホウレン草とポテトのハーブクランブル:

« さかしま | Main | 現場写真 »