« 『ユイスマンス伝』読了 | Main | ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 »

March 02, 2005

東京へ移動

 週末に実家で利休忌の茶事をやるので、ついでに早めに上京して友人たちと会う時間を作ろうと、本日単身東京に移動してまいりました。フリとローザ、二匹の犬にどつき回されて、幸福の絶頂です。
 河原町のタカシマヤで、母には七味家の七味と山椒の豆袋パックを、明日デート予定のC子さんには、味味香のカレーうどんをお土産に買ってきました。
 寒いのは京都だからかと思ってたら、東京も寒~いです。週末には雪が降るとか降らないとか……。

|

« 『ユイスマンス伝』読了 | Main | ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたしてます。
ずっと前、七味はやっぱり薬研堀だいや七味家だという論争をしたことがあった。
その後、清水坂で七味を買って帰ってしばらくつかったけど、僕は、やっぱり薬研堀派でした。
薬研堀、横浜ではデパ地下で一袋350円です。
鍋や麺類の好きな僕は、七味をどんどん消費します。

Posted by: 大樹 | March 10, 2005 at 04:34

論争するほど七味にこだわりはないんですが……一回使い切りの豆袋が、母には便利みたいです。七味家の福豆も美味しかったですよ♪

Posted by: らら美@知恵熱 | March 11, 2005 at 03:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3135183

Listed below are links to weblogs that reference 東京へ移動:

« 『ユイスマンス伝』読了 | Main | ミュシャ、サテュロス、東南屋の鴨鍋 »