« 『湖水を渡って』 | Main | チェコのアニメーションとドリア »

February 15, 2005

仮縫い

 阪急のメイズ工房でリメイクを頼んでいたスカートの仮縫いに行ってきました。お店で仮縫いなんて、それだけで気分がいい。クチュリエさんと話しながら丈やウエスト、ヒップ、スリットの長さなどを微調整。いよいよ仕上がりは26日! 便利に着出せる服になるといいなぁ。

 どうせ河原町まで行くんだからと、無印でカトラリーの不足を補い、ついでにBALの地下ponte^bをふらふら覗くと、こないだから狙っていた野田琺瑯の保存容器が並んでいた。酸に強くて冷凍からオーブン、さらには直火にもかけられるというスグレモノ。電子レンジはだめだけど、なるべくならレンジで温めはしたくないから……などと思い、よぉしと覚悟を決めて各種サイズを組み合わせて4つまとめて買ってみる。浅型の大サイズは、このまま大人数分のグラタンを焼けるかな、と思う。
 行きと帰りに四条通沿いのALBAに寄って、グラスを1個と密閉瓶を1個買い足して、何だかキッチン用品の買い出し日のようになってしまいました。本当は乾物入れにするブリキ缶も欲しかったんだけど……大荷物になってしまうので断念。他にも買い損ねたものはコマゴマいくつかあるんだけど……本日は体力負けで終了。後日リベンジを。

 晩ご飯は昨夜のおでんの残りの大根とジャガイモ(と出汁を取ったままの昆布)に、玄米雑穀御飯とビール……手抜きすぎたかな。

|

« 『湖水を渡って』 | Main | チェコのアニメーションとドリア »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2942401

Listed below are links to weblogs that reference 仮縫い:

« 『湖水を渡って』 | Main | チェコのアニメーションとドリア »