« ジャガイモのニョッキとゴボウスープ | Main | 『ユイスマンス伝』読了 »

February 27, 2005

リメイクスカート完成&大根もち

CIMG0624CIMG0625 晴れ時々吹雪で、もーのすごーく寒ーい一日でした。
 その寒さにもかかわらず、阪急まで、リメイクを頼んでいたスカートを取りに行って参りました。ジーンズのリメイクも妖精さん模様(ご覧頂けますかしら?)のスカートも、どちらもいい感じ♪ 早く暖かくならないかなぁ。

 1階のセール会場でシビラの傘を一本GET。母に買い与えられていたド派手なヴェルサーチの傘の先っぽが割れてしまったので、買い換えたいなぁと思ってたので。ついでにタカシマヤでみたらし団子もGETして帰宅。

 晩ご飯は、昨日の残りのごぼうのスープと、本日は大根もちを作ってみました。宅配の野菜セットで、ここんとこ毎週毎週、立派な葉付き大根が届いて、大量に消費する必要があったのです。
 「炊飯器で作る大根もち」のレシピを参考に、干しエビやハムは我が家にはないので、干しシイタケや大豆の乾燥肉モドキやワカメ、人参など、あり合わせの具を入れて、フライパンで焼いてみました。お醤油とラー油でいただきました。美味しかったー。見た目少ないかな?と思ったけど、お腹にたまります……。
 ごぼうと大根、根菜をたっぷり摂って、体が温まりました。それでもまだあと一本、大根が残っています……月曜日にはまた一本届いてしまうのではないだろうか……。

|

« ジャガイモのニョッキとゴボウスープ | Main | 『ユイスマンス伝』読了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

たびたびおじゃまします。
妖精さんCICELY M.BARKERのFLOWER FAIRIESだったんですね(ですよね?)。他も持ってたような気がしますが、Waysideだけ手元にあります。
懐かしい♪

Posted by: winter-cosmos | February 27, 2005 at 08:47

私も本を持っていないので個々の図柄を確認できないし、サインが入ってるわけでもないのですが、どう見てもFlower Fairiesですね……。インポートものでしたので、珍しい生地だなぁと思って買ったのです。ちょっぴり余った端布、どうしようか迷ってます。コースターくらいになら出来るかな?

Posted by: らら美@お腹一杯 | February 27, 2005 at 15:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/3090316

Listed below are links to weblogs that reference リメイクスカート完成&大根もち:

« ジャガイモのニョッキとゴボウスープ | Main | 『ユイスマンス伝』読了 »