« 残念ながら料理好き | Main | 初釜、終了 »

January 15, 2005

再び東京

 明日の初釜のため、またも東京に移動して参りました。
 置いていったハンナと、5日ぶりの再会。私の目の高さくらいまで飛び上がる、ものすごい喜びようでした。
 冷たい霧雨が降る中、母と田園調布のあけぼのへ、お干菓子を買いに。そのまま駅前のイタリアンで夕食を済ませる。ワインがわりと多くあって、パスタもちゃんとした味。渡りガニのトマトソースと地鶏と茸のクリームソースを母と半分わけ。素材はいいが、蟹や鶏肉の匂いがやや気になる。もっとも、単にわたしが肉類の匂いに敏感になってるだけかもしれない。いずれにせよ、このレベルのコストパフォーマンスの店が近くにあるのは便利。
 タクシーで帰宅。明日のために着物や帯を準備。
 今回はPCを持たずに来たので、携帯から初投稿。

|

« 残念ながら料理好き | Main | 初釜、終了 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2585428

Listed below are links to weblogs that reference 再び東京:

« 残念ながら料理好き | Main | 初釜、終了 »