« CHAYA | Main | 上洛 »

January 09, 2005

母子の再会

 今日帰ろう、明日帰ろうと思っているうちに、実家滞在も一週間を越えてしまいました。
 本日は、ハンナの実の母、ラタちゃんが、実家を建てた建築家さんご夫妻を連れて遊びに来てくれました。
 母が飼っているフリスキーと、ラタちゃんの間に出来た子供が、うちのハンナと、やはり母が飼っているローザなのです。他に2匹産んでくれましたが、2匹とも良いご家庭に引き取られて、幸せに暮らしています。

 ラッちゃん……ちょっと太ってました。私を可愛がってぇ~ビーム出力全開でシッポとともにお尻も振り振り、お腹を出して床にゴロン。ずーっと、ずーっと、ずーーーっと撫でてました。

 ラッちゃんの構われたがりの性格は、ローザが一番似ている。でもローザみたいに、他の犬を撫でている手を邪魔するところまでは、ラッちゃんはしませんけれど。顔はハンナが一番ラッちゃん似。

 ラッちゃん、フリ、ローザ、ハンナの4匹は、最初から喧嘩もせずに互いの匂いを嗅ぎ……しつこく匂いを嗅ごうとする奴にはうなって牽制したりもしつつ、それなりに仲良しです。母子とは気付かないまでも、一応顔見知りの間柄。
 ただし、やはり性格が出るのはローザ。一渡り大騒ぎをして落ち着くと、ローザは隙あらばラッちゃんにマウンティングして優位に立とうとするんです。ラッちゃんは呻って牽制するだけ。本気になったら、ラッちゃんがウェイトで負けるはずがありませんけども。

 4匹を連れてお散歩にも行きました~。六郷用水の道をワラワラと4匹がのし歩く様は、壮観でした。こんなに寒い日じゃなければ、多摩川まで連れて行きたかったなぁ。

 そんなこんなで、久々に犬バカめいっぱいに日が暮れてゆきました。
 明日は(明日こそは)京都に戻る予定。荷物もまとめて宅急便に出したし。それでも、冬は厚着してるから体が重くて、私一人でハンナを連れて帰るのは無理かなぁ。また来週には来るから、その時まで置いて行くかも知れません。

|

« CHAYA | Main | 上洛 »

「今日のハンナ」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2519636

Listed below are links to weblogs that reference 母子の再会:

« CHAYA | Main | 上洛 »