« 寄生中 | Main | CHAYA »

January 07, 2005

疲れて当然だったのね

 昨日は寒くって雨も降り出す中、新宿に行って参りました。もう、出撃なんて状態じゃありません、出頭って感じ。何ヤケになってるんでしょうと自分でも思いつつ、久しぶりの新宿。
 そういえば昔、新宿で一人でウロウロしてると、「おネェさん、いくら?」と声を掛けられることが何度かあったなぁ。商売女に見えるような派手な格好をしていたわけじゃないと思うんだが……。もうこの年じゃ、そういう心配もありません。
 寒さを避けて地下街を通り、伊勢丹へ。お目当てはJOE'Sのフラワー刺繍のクラッシュジーンズ。京都ではサイズがなかなか見つからなかったんだけど、小さいサイズがちょうど残っててラッキー。もう一本、やはりJOE'Sのスネーク刺繍に目を奪われてしまい、両方試着してみた。両方買っちゃおうかとも思ったんだけど……値札を見て、「京都でもこんな値段だったっけ?」とひるみました。スネークの方は、もうちょっと考えてからにしよう。フラワー刺繍の方だけ買ってきました。
 紀伊国屋で雑誌を立ち読み、南口方面に戻ってシップスを覗いて、お茶して、寒さに震えながら帰宅。

 5日のエントリに鬱が酷いと書いたら、心配した友達がメールくれました。ありがたいことです。体力もないのに人に会いまくって買い物しまくってたら、疲れて当然だよ、って、至極まっとうなご指摘をいただき、そっか、布団から起きあがるのがイヤなら、無理に出歩かなくてもいいんだ……と正気に戻りました。そんなわけで本日は、3時過ぎまで布団の中で犬たちとゴロゴロしていました。思う存分、人生の無意味さを堪能する一日です。ああ、私らしい。

|

« 寄生中 | Main | CHAYA »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2499525

Listed below are links to weblogs that reference 疲れて当然だったのね:

« 寄生中 | Main | CHAYA »