« 人形 | Main | あれ、3食たべてるじゃん »

January 22, 2005

家庭内引越(模様替え?)

 朝から洗濯をして一息ついたところで、思い立って自分の机と本棚を移動することに。
 これまで共用で勉強部屋と寝室に分けて使っていた2部屋を、それぞれ個人の部屋として使用できるようにする。生活リズムが合わないので、かなり無理が来ていたため。我ながらこれまでよく我慢してきたものだと思う。

 ライティングデスクと、本棚をとりあえず2つだけ引越し。どちらも小さな本棚だと思ってタカをくくっていたら、中身は結構あって重労働になってしまった。
 本の片付けはまだ終わっていないけれど、それはちょっとした楽しみでもあるから、良しとしましょう。
 ダンナは勉強部屋の物入れを整理して、自分の布団をしまえるようにした。
 どうせ冬の間は、寒いから、エネルギーの有効利用のためにも、二人とも居間にノートPCを持ち込んで作業しているので、勉強部屋は使っていなかったのだけど、布団の出し入れがスムーズになるだけでも便利になるはず。

 自分の部屋を持つのは、一緒に暮らして以来初めて。何だか大人になったような気分?
 でもホントは、子供みたいに、ちょっとワクワクする。

|

« 人形 | Main | あれ、3食たべてるじゃん »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2662207

Listed below are links to weblogs that reference 家庭内引越(模様替え?):

« 人形 | Main | あれ、3食たべてるじゃん »