« あけましておめでとうございます | Main | 疲れて当然だったのね »

January 05, 2005

寄生中

 京都で年越しをした後、1/2にハンナを連れて実家に戻り、いまだに帰省中、です。来週までには京都に戻ると思うけど。

 3日は銀座松屋のセールに出頭。ロングブーツと、春秋に着る用の革ジャンという大物をゲット。
 夜は昨年10月に続いて、物書き友達の大樹さんと自由が丘で呑み! 「不良主婦」とただの不良の違いについて考察。つまり主婦は拘束が多いというだけの話なのか。新宿で会ってたら朝までコースになってたかも知れないけど、自由が丘ではさすがに、終電に間に合うよう帰りました。
 去年に引き続き運気の動きは継続中だなと思ったのは、10年ぶりに元彼の後輩からメールが届いていたこと。実家のわりと近くに住んでいるらしい。今回は都合がつかず会えなかったけど、人の繋がりが、途切れたように見えて、再び交錯するって、とても素敵なことだなぁと思う。
 4日は大学時代の友人と久々の再会。「東京らしいとこ連れてって~」とリクエストしたので、麻布十番ウェンディーズ前で待ち合わせ、六本木ヒルズでイタリアンのランチ。バブルで外資に就職しバリバリやってた彼女が、今やアロマの専門家。事前にメールでリクエストしていた「香り」を、さっそく作って持ってきてくれた。テーマとイメージを伝えてあったんだけど、熟成前とはいえ、かなり好みど真ん中の香りを作ってくれて、感激。食後、セール中の六ヒルのショップを探索。アナスイのTシャツを「大人買い」と言われつつまとめてゲット。それぞれに戦利品を手に、夜までお茶しながら長話し。充実してる彼女にも悩みは尽きない。煮詰まってるこちらは言わずもがな。
 本日5日は、自らを奮い立たせて代官山へ。昨日会った友人が15年着てたとブログに書いていたスメドレーのニットを、一着買ってみようとショップへ。きれいな空色のVネックを選んで購入したんだけど……店員の男の子がジャニーズ系の美形で、チョー可愛かった~。実家は神戸だって。震災の時はまだ学生だったって。お漬け物好きだって。京都のお豆腐も美味しいから好きだって♪別に軽~く身辺調査したわけじゃありませんから。
 うろうろとウィンドウ・ショッピングをしていると、突然、路上で女の子3、4人に立ちふさがれ、ジャケットが可愛いの顔が小さいのと誉め殺しされそうになって、何事かと思ってニコニコしていると(←意外と弱気)、新規オープンのネイルやら何やらのサロンだかショップだかのキャッチ。京都では絶対キャッチなんかに足を止めないんだけどねー、東京は恐ろしいですわ。ま、とりあえず軽くかわして駅に戻り、まだ体力に余裕がありそうなので原宿方面へ。
 原宿あたりから表参道までフラフラ歩いているうちに、風が強くて耳が凍りそうになる。クーカイとかMax & Co.とかセール中の何軒か覗いたけど、これといって戦利品は無し。
 帰りにはほとんどヤケになって自由が丘で下車。ちょっとだけお茶してから雑貨屋さんなど覗くも、消費意欲は既に底をついていた。年末から良く買い物したもんねー。

 がんばって体を動かしてはいるものの、実は脳のレセプタが絶不調。かなり激しい鬱です。また一日が始まってしまう朝が辛い。去年の10月頃に好調期に入ってから、脳内麻薬が出まくったりレセプタ不調に陥ったり、脳に振り回されてます。せめてパタリロでリラックスできる状態にまで回復したい今日この頃。パタリロすら読む気力がないのに、はみだしっ子が読みたくて仕方ない、ってのは、ヤバすぎでしょ。

|

« あけましておめでとうございます | Main | 疲れて当然だったのね »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2480892

Listed below are links to weblogs that reference 寄生中:

« あけましておめでとうございます | Main | 疲れて当然だったのね »