« アップデート完了 | Main | 前屈の意味 »

December 05, 2004

弾丸トーク3時間半

 大学時代の友人に会ってきました。この前会ったのがいつだったか思い出せないくらい昔だから……もしかして10年ぶりくらいかも?(そんなんばっかですが) でもお互い体重があまり変化していないせいで、あんまり外見は変わってなくて、無事再会出来ました。
 彼女は現在「幼稚園ママ」をやっていて、お母さん付き合いの苦労話など、私には結構新鮮。もともと学生時代から、趣味嗜好では接点がないような無いような、結構正反対の2人なんだけど、なんで仲良くなったのか……私は自分から友人を作るってことがまるで出来ないので、彼女が拾ってくれたんでしょうかね。
 遠慮のないトークは尽きることなく、あっという間に3時間半が過ぎ、まだまだ話足りないね~っ、という感じのまま、夕飯の時刻に間に合うよう、本日は解散。(いまだに怖い)梅田から阪急電車で帰る途中、烏丸に着く直前に携帯にありがとメールが入り、慣れないメールを私の方からも返しました。
 たまには友達と会わないと、って思いましたよ。女の子の友達と会うことがすごく少ないので……というか、女の子の友達がもともと少ないし……やっぱ、もっともっと女の子同士の話がしたいっ。図太くて細やかな女という生き物が、やっぱとても好きです。生き物としては、どう考えてもオトコより好きですよ、根が利他的なとこあるから(どんなにわがままでもネ)。

 帰宅するとハンナとダンナはドッグカフェNESTに行っていて、部屋は真っ暗。2人の帰宅を待って、空腹のあまり今夜はモスバーガーで晩ご飯を済ませてしまいました(マクドナルドではありません)。

|

« アップデート完了 | Main | 前屈の意味 »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

二人で会ったのね、いいなぁ。
なんかわたしだけ東京にいるのがとっても不思議。
また吉祥寺でだらだらとお茶したいな…

Posted by: み | December 05, 2004 at 22:07

ティークリッパーとか懐かしいわぁ。あの頃の3人が、今じゃ三者三様の暮らしなんだもんね。私が東京を離れるなんて、想像したこともなかったわよ。
ま、そのうち……3婆で茶をすすりましょうよ。

Posted by: らら美 | December 05, 2004 at 22:57

ティークリッパーって今なくなっちゃったのよ、ご存じ?
乞食はまだあると思うけど。

Posted by: み | December 05, 2004 at 23:46

え゛ーっ。なくなっちゃったんだ。
西洋乞食って、だいぶ前に代官山に移っちゃったのは知ってたけど……?

Posted by: らら美 | December 06, 2004 at 00:35

あれ、西洋乞食はまだ吉祥寺にあるよー。
サイト見たら住所に「武蔵フォ-ラム3 B1」ってあるけど、2階になかったっけ?

Posted by: み | December 06, 2004 at 01:47

2階だったよね。内装も違うし。地図見るとプチロードじゃないし。
ブランコの席でオムライス食べたわよねー。

Posted by: らら美 | December 06, 2004 at 03:31

あ、ほんとだ、場所が全然違うし、なんなのあの内装?!「料理人のいるBAR」だって。とてもそんなもんじゃなかったわよね。
「酒も飲める喫茶店」みたいだったわ。
ってここでも弾丸トークだわね。

Posted by: み | December 06, 2004 at 12:00

ホント、話が尽きない。よく長電話したもんね。何を話してたんだか……って言うか、よく体力あったわよね。

Posted by: らら美 | December 06, 2004 at 14:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2162263

Listed below are links to weblogs that reference 弾丸トーク3時間半:

« アップデート完了 | Main | 前屈の意味 »