« すっぽん再び | Main | 弾丸トーク3時間半 »

December 04, 2004

アップデート完了

 大学時代の友人に明日会う予定なので、少々見栄を張ろうと美容院に行ってきました。前回美容院に行ったのは、やはりオフ会で人に会う前の十月半ば。一ヶ月半しかあけずに行くというのは、私にとっては快挙。頑張って北山のおしゃれげなヘアサロンに予約を入れ、数年ぶりにカラーリングをしてもらったところ、すっかりアップデートされて現代の人になったようでした(デジカメ充電中につきお見せ出来ないのが残念です)。
 カラーやパーマは時間かかって半日潰れちゃうから、あまりやらないのだけど……やはり女はある程度カネをかけておけば小奇麗になってるものなんでしょうねぇ。そういえば高校時代の友達なんか、大学入るとみーんな小奇麗になっちゃってたもんなぁ(こう見えてそれなりのお嬢さん学校出身なのですよ)。今みたいに高校生でお化粧って、あまりしない時代だったから、同じ制服着てすっぴんで髪型も制限されてると、素材の違いしかないわけですよ、残酷に。それが大学入ってカネと手間暇かけると、みーんなそれなりに小奇麗なお嬢さんになっちゃうんだから……やはり女はカネです、ある程度(土台が良ければ話は別だけどね~)。

|

« すっぽん再び | Main | 弾丸トーク3時間半 »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/2152233

Listed below are links to weblogs that reference アップデート完了:

« すっぽん再び | Main | 弾丸トーク3時間半 »