« 女子大生 | Main | アマンドラ!希望の歌――非暴力シリーズ »

November 08, 2004

運気の動き

 変化のない引きこもりの日々を長く過ごしていると、ちょっとでも目新しい出来事が続くと「運気の動き」みたいなものを感じてしまう。

 大学院時代の後輩が京都に引っ越してきた。一番深い部分で話が出来る数少ない友人の一人だ。
 今世紀初のオフ会に誘われた。全く新らしい人たちと顔を合わせるのは物凄く久しぶりだった。
 数年ぶりにネットの小説友達と会ってオールで語り合った。
 古い仲間内の飲み会で若い子と知り合って、メールをちょっとばかりやりとりするようになった。
 掲示板に実在読者からの書き込みがあった!
 大学時代の親友から、凄く久しぶりに連絡があった。しかも彼女ったら、バブル系からナチュラル系へ華麗なる転身を遂げていた!
 webで発表した作品に対する反応が、人づてに伝わってきた。
 そして……久しぶりに、物語作品を書き上げた。

 こういう波に乗らないと、また5年か10年、動きがなくなるんだよね。今回はなんとか波に乗れるといいんだけど。

|

« 女子大生 | Main | アマンドラ!希望の歌――非暴力シリーズ »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

>そして……久しぶりに、物語作品を書き上げた。

 おお!!

Posted by: 大樹 | November 09, 2004 at 04:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/1903366

Listed below are links to weblogs that reference 運気の動き:

« 女子大生 | Main | アマンドラ!希望の歌――非暴力シリーズ »