« 台風一過 | Main | 石けんライフのまとめ »

October 22, 2004

河原の小魚 その後

 昨日書きました鴨川河川敷いっぱいに打ち上げられた小魚さんたちのその後ですが、今日はずいぶん数が減っていた……と思います。鳥や猫に食べられたのかな?
 芝生の方は、小さいのが地面に同化して見えなくなったのかな~という気もするんですよね。ぽつぽつと大きめのは見かけるし。歩道になっている方では、所々、水たまりだった場所に固まってたくさんの魚がまだ残っています。

 昨日書き忘れた謎がもう一つ。小魚が打ち上げられているのは、東岸のみ。西岸では全然見ない。どうして?
 西岸の方が河原の幅が狭いから、水が退く時にちゃんと逃げられたのかなぁ……謎は尽きません。

|

« 台風一過 | Main | 石けんライフのまとめ »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/1747607

Listed below are links to weblogs that reference 河原の小魚 その後:

« 台風一過 | Main | 石けんライフのまとめ »