« ネットから恋が生まれ、命が消える | Main | 台風一過 »

October 18, 2004

オフ2連チャン

 久々にオフ会というのに行ってきました。
 土曜日はモノ書き一里塚の松筆さんにお誘いいただいて、コワいコワい大阪梅田に出撃。午後2時からという時間帯に、文芸オフといえば朝までモードと思いこんでいた私は少々首をひねりつつ、ビッグマン前とやらに迷いつつも無事集合。最初は4人で地下街の何やらおしゃれなアジアンカフェ&ダイニングにてお茶を飲みつつ(私だけビール)、創作談義やらアニメ話やらに花を咲かせました。夕方からは、微妙にゴシックなCHRISTON CAFEに移動して二次会。途中からもう一人追加合流して総勢5名になりました。九時頃には解散という、大変よいこのオフでしたが、考えてみりゃ2時から喋ってるんだから、かなりの長丁場。帰ってからちょっとノドが痛かった。禁煙オフだったのが、ちと辛かったですが。

 日曜日はパソ通時代からのお友達、阿川大樹さん迎撃。ワイン&自然派和食 はんなでしっぽりと茸の炭火焼きなどつつきながら再会を祝しました。ネットでは時々やりとりがあるものの、顔を合わせるのはたぶん6年ぶりくらい?相変わらず小説の話やら、小説のネタになりそうな話やらを披露しあい、二軒目は先斗町のカウンターのみの小さなお店。京都に住んでるけど、こういうお店ってあまり入ったことがない。それから木屋町あたりを徘徊し、三軒目のバーになだれ込む。途中カウンターで寝てたような気もするが、いつものごとく朝までモード。バーテンダーのお兄さんが、私がジュリーの話をしているとジュリーのCDをかけてくれた。ありがとう!電車が動き出したであろう朝6時、四条通で手を振って解散。よく飲み、よく喋りました!

 人と会うことが極端に少ない引きこもり生活を続けてきましたので、2日連続で他人様の前に出るなど、ほとんど非常事態に近かったのですが、ま、たまにはいっかなー、と思います。人に会わないと美容院も面倒でなかなか行かなくなるし。問題は、家で食べないと宅配の野菜が消費しきれない……。今日からがんばって料理せねば。

|

« ネットから恋が生まれ、命が消える | Main | 台風一過 »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

どうも、お久しぶりでゴザイマス。
な~かなかコメントまで手が回りませんで……
しかし、たいじゅさんにお会いなさったですか。
ふ~ん、ふ~ん、ふ~ん。ブツブツ……
ご本はいつ出るんでしょうかね? 直木賞は?
ブツブツ……
あ、島田さんのご本も読まなきゃッ!

Posted by: 武州無宿・健次郎 | October 22, 2004 at 23:00

あ、お久し振りです>健次郎さん
大樹さんはすっかりスマートになられて、お腹なんかもキュッと締まっちゃって、年を感じさせません。私も手を抜いてはいけないと、コラーゲンのサプリを買い込んで女を上げようと決心しました(まだ買ってないけど……っていうか外に出てない)。
引きこもりとニートとホームレスの記事、興味深く読ませていただいてます。
これから寒くなってきますが、お体を大切に!
――京都の空の下より

Posted by: らら美 | October 23, 2004 at 00:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/1711798

Listed below are links to weblogs that reference オフ2連チャン:

« ネットから恋が生まれ、命が消える | Main | 台風一過 »