« 池田小貴族? | Main | ラルク@大阪城ホール »

June 11, 2004

夏に向けてボディを磨く!

 合成洗剤(ボディソープや化粧石けん)を使うのをやめてお肌の調子は良くなりましたが、純石けんといえども体を毎日ごしごしやるのには抵抗があるなぁと感じていた今日この頃、たんぽぽはるかさんのサイトで面白い記事を見つけました。
 身体を洗う時にせっけんを使わずに手でこすることのすゝめ……です。

 皮脂の分泌が盛んなお年頃でもないし、なるほど、いっぺんやってみるか、と思ってやってみました。
 すると……ををっ、垢だぁっ! なんにもつけずに手のひらで身体をこすると、垢が出るのがよく分かる。身体の部分によって垢の出方が違う!面白いっ!
 こりゃイイや、と思ってごしごし体中こすってる内に、上半身終了の頃には腕がだるくなってきた。筋肉なさ過ぎだね。それでもガンバッテお尻も腿もごしごし、膝の裏もごしごし、足首もごしごし。足の裏……きゃー、たくさん垢が出るーっ!
 垢擦りなんか行かなくても、自分でツルリン肌に出来ちゃうじゃない。コレは爽快。

 と、そんな初体験でしたが……難点はやはり、腕の筋力をつけないことには、毎日は無理ぽ、ってとこ。
 翌日からはタオルに少量の石けんをつけて、泡を立てることではなく垢を落とすことに主眼をおいて身体を洗うようにしました。
 今日はまた気が向いたんで、手のひらでごしごしやってきたところです。週に一回くらいはコレにしようかな。
 今日もやっぱり途中で腕がだるくなった……。侍女が2、3人がかりで寝そべるアタクシの身体をごしごしやってくれるんなら、毎日でもいいんだけどねぇ。せめて背中を……う~ん、ダンナにやらせるかな。思案中。

|

« 池田小貴族? | Main | ラルク@大阪城ホール »

「日常: 雑文」カテゴリの記事

「石けんライフ」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/748433

Listed below are links to weblogs that reference 夏に向けてボディを磨く!:

« 池田小貴族? | Main | ラルク@大阪城ホール »