« 手段選ばず目障りな環境団体を締め付ける米司法省 | Main | ボリス・ヴィアン »

June 23, 2004

はんな食べてきました

 ああ助詞が抜けてる。はんな「で」食べてきました。ハンナはまだ無事です。
 「ワイン&自然派和食はんな」、前から気になってたお店。とっても美味しかったです。
 結構無農薬とかにこだわってるんだけど、お値段もそこそこお手頃。個室とカウンター席があって、今回はカウンターで板さんといろいろお話ししながら楽しみました。
 いただいたのは、海老の湯葉春巻き、賀茂茄子の揚げ出し、筑前煮のコロッケ、鱧の炭火あぶり、万願寺唐辛子の天ぷら、タコと大豆のやわらか煮、黒貢米のおこげwith地鶏きのこあんかけ、もち豚角煮丼……白ワインをカラフェで、赤ワインをグラスでいただいて、おなか一杯、結構よく飲んで、2人で1万円くらい。
 鱧は落としもあったけど、ちょっと珍しいんで焙りでいただきました。香ばしい薫りとモッチリさっぱりした歯ごたえが美味しかった。どのお料理もしっかり手がかけてあって、大満足でした。また行きたいな~。

|

« 手段選ばず目障りな環境団体を締め付ける米司法省 | Main | ボリス・ヴィアン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/825991

Listed below are links to weblogs that reference はんな食べてきました:

« 手段選ばず目障りな環境団体を締め付ける米司法省 | Main | ボリス・ヴィアン »