« 『悪魔の中世』 | Main | 卵も牛乳も使わないアップルパイ »

May 19, 2004

大人げネェー!

小泉訪朝の同行記者団から日テレ排除
 そーですか。この国の政府は、都合の悪い報道をしたメディアは排除してOKなんですか。
 そもそも日テレが「(北朝鮮への人道支援は)25万トンのコメ支援で最終調整」という報道をした事が、いわゆる国益に反する非常識だったかどうかは置いとくとして、だからって小泉訪朝の同行記者団から外すって、ただの意地悪じゃん。しかも先の報道に関して情報源を明かせば同行を許すって? 脅しじゃん。
 あたしはマスコミも嫌いだが、こんなことやる政府って、まじ、ファシスト政権と誰かに呼ばれてなかったっけ?(えーと、自民党のてーこーせー力のおじいちゃんたちの誰か)
Winnyの件といい、この国、重力異常おこしてるンとちゃう? 自由化自由化って騒ぐくせに、中央集権的なんだよね。アメリカから押しつけられる市場原理主義も、日本に入ってくると和魂洋才で独自の原理主義に変質するのかしらね。ああ、もうっ。どっちもやだし。

【追記】 当然ながら、表沙汰になって政府が上げた手を引っ込める事になりました(訪朝同行記者団の日本テレビ排除方針撤回へ)。まだしも民主国家だったようです。……てか、飯島秘書官が、脅しをかければ日テレは屈すると踏んでいたとすると、日本の放送局って普段から超ヘタレなんでしょうかね。

|

« 『悪魔の中世』 | Main | 卵も牛乳も使わないアップルパイ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/617243

Listed below are links to weblogs that reference 大人げネェー!:

« 『悪魔の中世』 | Main | 卵も牛乳も使わないアップルパイ »