« すっぽん食べてきました | Main | 夏至の夜、電気を消して蝋燭を灯す »

May 31, 2004

インド料理アジャンタ

 今日は一日雨でしたが、カレーが食べたくて寺町通り高辻下ルのアジャンタで食べてきました。近くにあるインド料理屋さんの中では、ここが一番好き。ナンやチャパティは種類も多くて美味しいし、タンドリチキンやシクカバブもいいお味。もちろんカレーも。私のお気に入りはチキンサグワラです。
 以前行ったとき、なんだったか豆料理を頼んだら、似てるけど違うものが出てきて(ジャガイモ料理だった)、まぁこれも美味しそうだしと思って食べつつ、もう一度その豆料理を頼んだら、再びさっきと同じジャガイモ料理が出てきて、さすがに「これじゃないの頼んだんですが」と申し出ると、厨房に聞きに行って、結局今日はその豆料理は売り切れと判明したことがありました。「今日はありません」と言わないインド的ルーズさが大変微笑ましくも興味深く思い出されます。
 でも今日は、最初に魚のカレーを頼んだら、違うものが出てくる前に「今日は魚は売り切れ」と言いに来てくれました。知らんぷりしてエビのカレーが出て来ても、別によかったんだけどなー。

 いつも思ってたんですが、京都の飲食店って、木屋町や先斗町あたり以外のお店は平日の夜ってガラガラのとこが多いような。結構美味しいお店でも。こんなんで経営成り立つのかなーと。アジャンタもそうなんですよ。いつもガラガラで、私たちの他に一組いるかいないか。でも、どうやらランチタイムに人が入ってるらしいですね。よかった。つぶれませんように。

|

« すっぽん食べてきました | Main | 夏至の夜、電気を消して蝋燭を灯す »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日常: 雑文」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32134/687892

Listed below are links to weblogs that reference インド料理アジャンタ:

» 本格インドカレーのアジャンタ(寺町高辻) [京都いい店はまる店]
おせちに飽きたらカレーもね.←最近の若い人は知らないか. 以前も書きましたが,京... [Read More]

Tracked on January 05, 2007 at 21:07

« すっぽん食べてきました | Main | 夏至の夜、電気を消して蝋燭を灯す »